2014.07.16

「2015年度入試制度説明会 + 国際プログラムインフォメーションセッション」開催報告

7月12日(土)、「2015年度入試制度説明会 + 国際プログラムインフォメーションセッション」を開催しました。このセッションは、KBSが今年から入学試験制度を複線化し、多様な入学希望者の特性に応じて最適な入試形態を選んでいただけるようになったことを周知するとともに、国際単位交換留学制度、ダブルディグリー・プログラム、海外フィールドワーク等、他校の追随を許さない圧倒的な規模と内容の充実した国際プログラムについても詳しく解説し、KBSの魅力を多くの皆様に知っていただくことを目的として企画したものです。当日は36名の方が参加され、清水勝彦教授とKBS国際連携担当者の説明に熱心に聴き入っていました。
また、Q&Aセッションでは、今年と昨年の修了生計6名も出席し、参加者の皆さんは修了生に学生生活の様子や修了後のキャリアパス、在学中に参加した国際プログラムのことについて直接質問でき、「体験談を聞くことができ、大変参考になった」「KBSに対する理解が深まった」という声が多数寄せられました。
今秋に同様のセッションをよりパワーアップして開催いたします。お知らせはKBSホームページで行います。ご期待ください。

DSC02568.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像DSC02592.JPGのサムネイル画像DSC02607.JPGのサムネイル画像DSC02558.JPGのサムネイル画像

PAGE TOP