2016.12.22

「株式会社ZUU 代表取締役社長兼CEO 冨田様 講演会」開催報告

 2016年12月20日(火)慶應義塾大学大学院経営管理研究科にて、資産運用に関する総合プラットフォームを運営する「株式会社 ZUU 代表取締役社長兼 CEO 冨田様」をお招きし、「Fintech」に関する講演会を実施致しました。冨田様は、野村證券株式会社に入社後、会社史上最年少のセールス記録を樹立し、本社プライベートバンク部門、シンガポール駐在、 ビジネススクール留学、タイへの駐在を経て、本店ウェルスマネジメント部でコンサルテ ィング業務をご担当。その後、同社を退職され、㈱ZUU の代表取締役に就任し、現在、お金に関するメディアとしては国内最大級のZUU online や複数のオンラインメディア・サービスを展開されております。 

 講演会では、Fintech の全体像から Fintech によって起きている金融業界の変化や事象、海外事情も含む最前線のお話をお聞きすることができました。また、起業家として、ビジネスモデルは陳腐化しても、簡単にはマネのできない「新しいものを生み出し続ける組織力」 や「ユーザーの視点に立ったサービス展開」の重要性に関しては、非常に示唆の富む内容 でした。
 KBS齋藤准教授にもご参加いただき、約40名の学生が参加し、盛会の内に終了致しました。 理論や計画を中心に学ぶ慶應ビジネス・スクール生にとって、Fintech のお話はもとより、実際のビジネスを運営し、実行される上での、非常に示唆に富む学びが得られたのではと思います。
 本講演会にご尽力頂きました冨田様をはじめ、株式会社 ZUU の皆様、ご講演のご挨拶をいただきました齋藤准教授にも、この場を借りて、重ねて感謝申し上げます。
(株式会社 ZUU HP: http://zuu.co.jp/)


                                              M38 松本 喜信

IMG_3644.JPG

PAGE TOP