2017.07.21

2017年度「アントルプレナー戦略(株式会社Gunosy寄付講座)」開催報告

 2017年7月11日(月)、アントルプレナー戦略の一環として、株式会社Gunosyの既存事業を活かしたスマホ領域での新規事業を学生が考え、実際にGunosy代表取締役CEOの福島様へ提案を行いました。Gunosyの強みである「アルゴリズム」と「データ分析」を活用した新規事業の提案後、福島様よりご講評を頂きました。
 本クラスの前半は、スマホアプリ業界のプロモーション・ビジネスモデル・データ分析手法などのテーマに応じ、学生が事前に調べたことを基にプレゼンテーションを実施し、その後当該テーマを掌管するGunosy経営陣にフィードバックを頂きました。各講義の後半では最新の業界動向やGunosyの取り組みについての説明を受け、それらについて学生と質疑応答を行うという双方向の授業スタイルで最新のweb・アプリビジネスに対する理解を深めていきました。創業から上場、そして現在に至るまでGunosyを成長に導いてこられた方々の話はいずれも臨場感に溢れたもので、起業の魅力と陥りがちな失敗を実感する貴重な機会となりました。
 最後に、お忙しい中、お話を伺う機会と多くの時間を割いて頂いたGunosyの皆様に感謝と御礼を心から申し上げます。

修士2年(M39)
安喰、阿部(恭)、伊原、榎本、大野、ジャン、チェン、塚﨑、野島、箱田、古市、古川、森下

0721.jpg

PAGE TOP