幹部育成セミナー

2016年度、幹部育成セミナーは開講いたしません。

講座概要
異業種交流による基本的な経営とグローバルマインドの養成
目的
若手幹部候補に対し、全社的・総合的視点に立った判断・意思決定能力の体得を促すとともに、将来グローバルな視野で自社を成長させていくためのマインドセットを体得する機会を提供する。
特徴
  • グローバル経営の実務家・専門家によるセッションを連日配置
  • 有力な成長市場とされるアジア・アフリカと日本に関するケース教材を重点的に採用
  • 自身の見解を積極的に発言することで伝える能力を強化するケースメソッド
  • 業界を超えた他流試合から得られる多くの気付き
  • 社外人材との強い絆とネットワークの醸成

基本的経営能力とグローバルなマインドを養う

 世界のビジネス界では、多くの企業が地球規模大の発想から事業の展開を進めているばかりか、企業が国や非営利組織と一体となって世界中の市場へ進出する例も増えています。このように多様性を急速に高める事業環境にあって、やはり肝要なのは「基本的な経営能力とナレッジ」をまずはしっかりと体得しておくことと、それを現実社会へ応用する際の「視点・視座」「視野の広さ」です。本セミナーでは、KBS教員陣と外部専門家を組み合わせた独自のプログラム構造によって、基本と応用を共に強化することを目指しています。
若手幹部候補の方々に対し、実務の専門領域に埋没しない大局的観点から企業活動を理解し、とるべき戦略を考察する訓練を提供します。

第3回幹部育成セミナー 主管 岡田 正大

第3回 幹部育成セミナー 開催概要

会 期 2015年6月7日(日)~6月13日(土)〔6泊7日〕
会 場 慶應義塾大学ビジネス・スクール(日吉キャンパス協生館)
定 員 40名〔1クラス編成〕
受講対象 企業の幹部・若手幹部候補の方
受講方式 合宿型
※原則として期間中は研修宿泊施設にご宿泊いただきます。
費用 462,900円(消費税8%込)
※宿泊費全額と昼食費の一部を含みます。
※上記は消費税8%時の金額ですが、今後、セミナー開講時の税率に基づき、税込金額を変更予定です。
申込開始 2015年4月上旬 
※人数枠確保のため、あらかじめ「事前予約」をお願いします。
申込締切 2015年5月7日(木)

受講方法

※人数枠確保のため、あらかじめ「事前予約」をお願いします。

事前予約がお済みの方

セミナー受講者を決定し、以下の受講者登録フォームよりご登録ください。

キャンセルポリシー
1)受講者登録後のキャンセルにつきましては、キャンセル料といたしまして1名様につき15,000円(教材費実費相当)を申し受けます。
2)セミナー開講後のキャンセル:受講料の100%をキャンセル料として申し受けます。
3)上記に加え、キャンセルのタイミングによっては宿泊施設の規定により別途ご宿泊に関するキャンセル料が発生する場合がございます。

受講者登録フォーム

上記の場合以外(事前予約をしていない、事前予約をしたが受講者が決まっていない、など)

以下のお問い合わせ先までご相談ください。

お問い合わせ

慶應義塾大学ビジネス・スクール セミナー担当
Tel : 045-564-2440 Fax:045-562-3502

お問い合わせフォーム

〒223-8526 横浜市港北区日吉4-1-1 慶應義塾大学協生館 2階事務室
窓口取扱時間 平日 8:45〜16:45
※土曜日・日曜日・祝日・義塾が定めた休日および事務室の休業期間中は閉室となります。

PAGE TOP