ゼミ生と研究テーマの紹介
藤原 加奈 | 中小機械メーカーF社の競争優位持続の為の経営システムの構築 −技術と感性の融合の為に− |
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牧野 誉仁 | あいさつが人間関係の構築に及ぼす影響 |
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松下 純也 | 球団経営の本質 |
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三上 大岳 | 印刷会社のプリプレス部門のオペレーション改善 −「必要」な確認と「不要」な確認− |
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山口 淳 | 改善活動の一般構造 −持続的競争優位の源泉を育て守るために− |
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浅野 政臣 | 中国における日系企業の現地管理の考察 |
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坂井 健太郎 | 共同子会社設立に伴う親会社・子会社間の取引ルールの考察 |
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佐藤 恭平 | ERP導入にみる標準化・カスタム化の関係とその効果 |
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宮本 貴之 | 顧客との「やりとり」に着目したプロセス改善アプローチの提案 |
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上野 憲一郎 | ソリューション財における組織営業システムのモデル設計 |
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三木 康治 | M社製品開発プロセス効率化への一考察 |
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森田 浩幸 | 情報共有が製販統合型在庫管理に与える影響の考察 |
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桑原 正寿 | 印鑑に着目した業務改善方法の提案 |
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金子 美和 | 児童の読書に関する考察 |
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伊藤 一裕 | ビジネスモデル特許の実像
―ビジネスモデル特許開発のためのフレームワーク― |
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児玉 宗造 | 中小企業の情報インフラ構築について |
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野々山 武彦 | 伝票の流れに着目した事務作業の改善 |
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武藤 渉 | 現場が自主的に改善をするためのリーダーとスタッフの 役割に関する一考察 |
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杉山 卓也 | 清涼飲料業界における自動販売機チャネル戦略に関する一考察 |
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余 弼文 | 台湾半導体産業の現状と今後の課題 |
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山下 寿夫 | 銀行業務における渉外の役割に関する一考察 |
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山口 恭子 | 病院看護の業務の分析 ―医療CSを目指して― |
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小河原 玲子 | 柔軟性と整合性に着目したスキルの体系化方法の提案
―国際会議準備業務の事例を中心に― |
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岸上 宏 | S社製品開発の特質 ―住宅展示場の計画事例を通して― |
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大保 政二 | ファッション産業における協業的取り組みの実現 ―アクション分析手法の提案― |
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川松 万希子 | コンサルティング業務の分析・改善方法 |
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松岡 治朗 | サプライ・プロセスの改善による生産企業の市場適合
―飲料メーカーT社の事例― |
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山下 裕丈 | 情報システム導入時における改善の重要性とその方法
―情報とモノの流れの分析とその改善― |
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藤澤 明生 | 受発注情報流と物流に関する考察
―製薬C社の大衆薬事業を事例として― |
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安達 祐隆 | ゴミ処理問題の解決とリサイクルの推進
―C社のゴミ問題を事例として― |
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雨谷 剛 | サービス業における業務の在り方についての一考察
―銀行業務を例に− |
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岩田 龍司 | D社製品開発の付加価値化に関する考察 |
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大友 正敏 | 慶應義塾大学病院におけるMRI検査業務の効率化についての考察 |
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山石 昌孝 | Y社S工場における成形工程段替作業の改善 |
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松本 星二 | コンピュータソフトウェアの生産性向上策 |
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組谷 貴志 | T社における情報流に着目した業務改善 |
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有家 恵子 | 百貨店におけるオペレーションの改善
―発注業務に対する一考察― |
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荻野 明仁 | 使用済自動車の処理過程 |
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甲斐 輝明 | 間接部門における業務改善の方法について |
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孫 惠娟 | 繊維産業における台湾企業の課題と中国・日本との共存について |
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坂爪 裕 | リードタイム短縮の方法論 |
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戸田 雅裕 | F社新製品開発におけるリードタイム短期化への考察 |
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柴田 章博 | スリムな仕事の設計方法 ―銀行業務の改善を通して― |
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吉田 順一 | サービス企業における合理化アプローチの考察 |
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飯坂 哲 | 自動車部品メーカーの成長過程と成長戦略に関する考察 |
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