マーケティング集中コース

日程 2026年11月21日(土)、28日(土)、12月5日(土)
受講者登録期限 2026年10月27日(火)

マーケティング・ミックス(製品政策、価格政策、流通チャネル政策、プロモーション政策)を中心としたマーケティング・マネジメントについて討議します。具体的には、マーケティング環境分析、消費者行動分析、競争分析、経営資源分析などを通して、環境への創造的な適応を図る方法を検討します。

講師紹介

KBS講師陣(*出講順)

コース内容

※教材、内容、講師等は直前に一部変更になる場合がございます。

第1回2026年11月21日(土)/担当:井上 哲浩

ケース1 『ハートランドビール』
ケース2 『王子ネピア‐千のトイレプロジェクト‐』
レクチャー 「マーケティング戦略構築の課題」

第2回2026年11月28日(土)/担当:坂下 玄哲

ケース1 『株式会社加美乃素本舗』
ケース2 『株式会社マグネットリング』
レクチャー 「顧客視点のブランド管理」

第3回2026年12月5日/担当:大西 浩志

ケース1 『ジャガー・ランドローバー:顧客中心の組織へ』
ケース2 『ボックスワインの広告活動(A)』
レクチャー 「デジタル・マーケティングの課題と展望」

ナビゲーションの始まり