マーケティング集中コース
日程 |
2024年11月23日(土)、30日(土)、12月7日(土) |
受講者登録期限 |
2024年10月29日(火) |
マーケティング・ミックス(製品政策、価格政策、流通チャネル政策、プロモーション政策)を中心としたマーケティング・マネジメントについて討議します。具体的には、マーケティング環境分析、消費者行動分析、競争分析、経営資源分析などを通して、環境への創造的な適応を図る方法を検討します。
講師紹介
KBS講師陣(*出講順)
コース内容
※教材、内容、講師等は直前に一部変更になる場合がございます。
第1回 2024年11月23日(土)/担当:井上 哲浩
ケース1 |
『ハートランドビール』 |
ケース2 |
『王子ネピア‐千のトイレプロジェクト‐』 |
レクチャー |
「マーケティング戦略構築の課題」 |
第2回 2024年11月30日(土)/担当:坂下 玄哲
ケース1 |
『株式会社加美乃素本舗』 |
ケース2 |
『株式会社マグネットリング』 |
レクチャー |
「顧客視点のブランド管理」 |
第3回 2024年12月7日(土)/担当:余田 拓郎
ケース1 |
『アスクル株式会社:市場の理解とマーケティング戦略』 |
ケース2 |
『コンピュートロン2006年』 |
レクチャー |
「BtoB企業のマーケティング課題と展望」 |