マーケティング集中コース
日程 |
2022年11月26日(土)、12月3日(土)、10日(土) |
受講者登録期限 |
2022年11月1日(火) |
マーケティング・ミックス(製品政策、価格政策、流通チャネル政策、プロモーション政策)を中心としたマーケティング・マネジメントについて討議します。具体的には、マーケティング環境分析、消費者行動分析、競争分析、経営資源分析などを通して、環境への創造的な適応を図る方法を検討します。
講師紹介
KBS講師陣(*出講順)
コース内容
※教材、内容、講師等は直前に一部変更になる場合がございます。
第1回
2022年11月26日(土)/担当:井上 哲浩
ケース1 |
『飛露喜:廣木酒造本店の挑戦』 |
ケース2 |
『王子ネピア株式会社 - nepia 千のトイレプロジェクト -』 |
レクチャー |
「マーケティングの現代的課題」 |
第2回
2022年12月3日(土)/担当:坂下 玄哲
ケース1 |
『株式会社サークルKサンクス -コンビニスイーツブランドの創出-』 |
ケース2 |
『株式会社加美乃素本舗』 |
レクチャー |
「顧客視点のブランド管理」 |
第3回
2022年12月10日(土)/担当:余田 拓郎
ケース1 |
『アスクル株式会社:市場の理解とマーケティング戦略』 |
ケース2 |
『日本マクドナルド株式会社(A) ―「勝てば官軍」 : 藤田は戦に勝ったのか? ―』 |
レクチャー |
「DX環境下における法人営業の強化」 |