マーケティング集中コース
| 日程 |
2026年11月21日(土)、28日(土)、12月5日(土) |
| 受講者登録期限 |
2026年10月27日(火) |
マーケティング・ミックス(製品政策、価格政策、流通チャネル政策、プロモーション政策)を中心としたマーケティング・マネジメントについて討議します。具体的には、マーケティング環境分析、消費者行動分析、競争分析、経営資源分析などを通して、環境への創造的な適応を図る方法を検討します。
講師紹介
KBS講師陣(*出講順)
コース内容
※教材、内容、講師等は直前に一部変更になる場合がございます。
第1回2026年11月21日(土)/担当:井上 哲浩
| ケース1 |
『ハートランドビール』 |
| ケース2 |
『王子ネピア‐千のトイレプロジェクト‐』 |
| レクチャー |
「マーケティング戦略構築の課題」 |
第2回2026年11月28日(土)/担当:坂下 玄哲
| ケース1 |
『株式会社加美乃素本舗』 |
| ケース2 |
『株式会社マグネットリング』 |
| レクチャー |
「顧客視点のブランド管理」 |
第3回2026年12月5日/担当:大西 浩志
| ケース1 |
『ジャガー・ランドローバー:顧客中心の組織へ』 |
| ケース2 |
『ボックスワインの広告活動(A)』 |
| レクチャー |
「デジタル・マーケティングの課題と展望」 |