小早川 優子 氏 小早川 優子 氏

女性ならではのリーダーシップを発揮しながら、仕事も子育ても趣味も全てを楽しむビジネスパーソンを目指しています


小早川 優子 | アメリカン・エキスプレス・インターナショナル マーケティング・スペシャリスト
日本大学商学部1996年卒業。ドイチェ・モルガン・グレンフェル投信投資顧問株式会社 (現 ドイチェ・アセット・マネジメント株式会社)、GEキャピタルに在籍後、2003年よりゴールドマン・サックス証券株式会社にてマクロエコノミスト アシスタント。2005年に慶應義塾大学大学院経営管理研究科入学。コロンビアビジネススクールへの交換留学を経て、同研究科修了。

金融機関で役員秘書やM&A業務を担当していた頃、周りにMBAホルダーが多く、自然とMBA進学を意識するようになり、優秀な知人の母校だったKBSに入学しました。600以上のケースで議論した経験は毎日の業務に大変役に立っています。プレゼンテーションの機会も多く、同期からアドバイスをもらいながら回数をこなしたことが良い訓練になりました。またColumbia Business Schoolへの交換留学中に、現在の会社に採用されましたが、留学の経験のおかげで、外国人の上司や仲間との仕事を円滑に進めることができています。現在は夫との間に2人の子供を授かり、仕事と子育ての両立に奮闘する日々ですが、女性ならではのリーダーシップを発揮しながら、仕事も子育ても趣味も全てを楽しむビジネスパーソンを目指しています。KBSの同期は結束が固く、同じくキャリアとプライベートの両立で頑張っている人生の味方が多いので勇気づけられます。

ナビゲーションの始まり