2024年2月22日

2023年度 第10回若き血会 開催報告

 2024年2月3日(土)、慶應義塾大学日吉キャンパス協生館 藤原洋記念ホールにおいて第10回若き血会を開催いたしました。若き血会はKBS在学生ならびにMBA 30期台以降の修了生を対象とした若手同窓会としてスタートし、現在では全ての在学生・修了生を対象に毎年、著名な方をお招きして開催しているKBSの一大イベントの一つです。

 記念すべき10回目の開催となる本年度は、エーザイ株式会社代表執行役CEO内藤晴夫様を招聘し、「私の経営心得」をテーマにご講演いただきました。本年はKBSのOBOGの方に加え、KMDやSDM、他学部研究科といった塾内の様々な研究科の方々にもお声かけし、総勢約150名の方にご参加いただきました。

 ご講演では、社長に就任されてからの25年間で築き上げた「経営心得」として、理念を日々のビジネスに落とし込むことの大切さ、透明性・説明性・陰徳・準備の重要性などについて実際のエピソードを交えた大変貴重なお話をいただきました。

 また、第二部の懇親会にも内藤様にご参加いただき、一人一人と丁寧にお話しいただき、直接親睦を深めるまたとない機会もいただけました。
 開催後のアンケートでも、長きにわたって大企業の第一線で活躍されているCEOから直接エネルギッシュなお話を伺い、非常に有意義な会であったと多くの感謝の声をいただきました。

 ご参加された方々並びに運営にご協力いただいた皆様のもと、本年も無事に開催できましたことをこの場をお借りして改めて感謝申し上げます。

2023年度若き血会 実行委員
(M46:坂口 僚、一條 祐太、岡田 浩、北村 佳乃)

ナビゲーションの始まり