2024年3月11日

NUS Business School学生との交流活動報告

2024年2月27日、都内にて、シンガポール国立大学MBA(NUS Business School)とKBSの学生との交流会がありました。
今回の交流会は、NUSの学生が企業訪問等のプログラムで来日されており、「ぜひKBSの学生と交流を」というお話を先方よりいただき、実現しました。
また、TiE Japanというスタートアップのメンターのコミュニティーの方々にもご参加いただき、総勢約70名での交流会の開催となりました。

今回、交流会に参加されたNUSの学生は、職務経験をお持ちの方が多く、日本をはじめ、シンガポール、中国、台湾、インド、イタリアなど様々な国の出身で、多様なバックグラウンドを持つ方々だったため、KBSでは聞けない仕事上での様々なお話を伺うことができ、とても勉強になりました。特に海外での仕事でたくさんのご苦労があったというお話は非常に印象に残っております。

普段、KBSでは日本国内の他校MBAとの交流会はありますが、なかなか海外MBAの学生と交流会をするといった機会はありません。今後もこのような海外MBAとの交流会を開催できればと考えております。

最後に、この度、交流会を企画して下さりましたNUS Business Schoolの学生の方々に心より感謝申し上げます。

M46 IP担当 篠原直孝

ナビゲーションの始まり