第125回経営幹部セミナー 開催報告

第125回経営幹部セミナーが、2021年10月31日(日)から11月6日(土)まで開催されました。今回は37名の方々にご参加いただき、活発なディスカッションを行うことができました。前半の4日間は下田東急ホテルでの対面形式、後半の3日間はオンライン形式での開催でした。対面形式は2年ぶりの実施です。新型コロナウイルス感染症の感染者数が減少している状況でしたが、默食の励行、大浴場の使用禁止、門限の設定など、受講者の皆様には厳しい制限を課したうえでの実施となりました。後半はオンライン形式に移りましたが、対面形式と同じような雰囲気で授業を進めることができました。受講者のアンケートでは「異業種の方との議論がとても役に立った」「ケースに集中できる環境で良かった」など、多くの高い評価を頂くことができました。

今回のセミナーでは、始めに受講者が対面する機会を設けると、その後のディスカッションがとても建設的なものになることを学びました。加えて、今回は3~4名のグループ構成(通常は6~8名)だったので、これまでのセミナーよりも濃密なグループディスカッションになりました。改めて、学びにおける対面形式の重要性を知ることができました。

第125回経営幹部セミナー 主管 磯辺剛彦

セミナー概要

開催日時 2021年10月31日(日)~ 11月6日(土)
会  場 10月31日~11月3日:下田東急ホテル(対面)
11月4日~11月6日:オンライン形式(Zoom)
日程表

ナビゲーションの始まり