2022.03.23

2021年度「KBS若き血会」 開催報告

去る2022年2月27日(日)、第8回若き血会を開催いたしました。KBS在学生により運営される若 手同窓会である若き血会は、KBSの在学生ならびに修了後10年未満の同窓生(MBA・EMBA)を 主として毎年開催しています。

本年度は新型コロナウイルス感染症拡大の状況を踏まえ、オンラインとオフラインを組み合わせ たハイブリッドでの開催となりました。講演会には株式会社スマイルズ代表取締役社長の遠山正 道様をお招きし、「慶應ライフスクール」と題してご講演をいただきました。

「Soup Stock Tokyo」や「Giraffe」等のビジネスや、個展をはじめとしたアートの世界で多く の成功を成し遂げられてきた遠山様のご経験から、全てを「自分ごと」として取り組むことの大 切さと面白さをお話し頂きました。中でも、ビジネスもアートも、つい「大人の都合」に目が 行ってしまいがちである中で、自分が本当に大事にしていることは何なのかという「子供の眼差 し」を忘れないことが大切であるというお話は、ビジネスへの取り組み方や姿勢を見つめ直す大 変貴重なきっかけとなりました。

ビジネスもライフの一部であり、会社や事業に人生を任せるのではなく、自身で道を切り開いて いくべきという遠山様のご講演から、参加者はたくさんの学びと刺激を頂きました。 本年度の若き血会も、今後ビジネスの大海原に繰り出していくKBS学生・同窓生の皆様にとって 大変有意義な機会になりました。この場をお借りして、遠山様、株式会社スマイルズの皆様、本 講演に携わってくださったすべての皆様に改めて感謝申し上げます。

M44若き血会実行委員

PAGE TOP