2019.07.22

特別講演「チェルシーFCのビジネス手法」を開催しました

イングランド・プレミアリーグの強豪で、日本でも「ザ・ブルーズ」の愛称で高い人気を誇るチェルシーフットボールクラブ。同クラブのプリンシパルパートナーである横浜ゴム株式会社様のご協力で2019年7月22日(月)、コマーシャル・ディレクターとして同クラブのビジネスを統括されているクリス・タウンゼント氏をお招きし、「チェルシーFCのビジネス手法」と題してご講演いただきました。講演では1時間半にわたり、世界最高峰のサッカーリーグであるプレミアリーグのグローバルビジネスとしてのスケールの大きさ、その中で1905年の創設以来114年の歴史を持つ名門クラブを「グローバル・エンターテインメント・パブリッシャー」へと変貌させ、さらには「オンデマンド・インタラクティブビジネス」へ成長させようとしているチェルシーFCのビジネス戦略やブランディングへの考え方、また横浜ゴム株式会社とのグローバルパートナーシップに基づくファンベースの拡大とカスタマーエンゲージメントに向けた活動などの幅広いテーマについて語っていただきました。在校生とOB・OG中心にたくさん詰め掛けた聴衆も熱心に質問し、終了後はヨーロッパカップ優勝トロフィーの前でタウンゼント氏と記念写真を撮っていました。KBSでは今後もこうした機会を積極的に設けていく予定です。

Chelsea_22Jul19_1.JPGChelsea_22Jul19_2.JPG

Chelsea_22Jul19_3.JPGChelsea_22Jul19_4.JPG

Chelsea_22Jul19_5.JPGChelsea_22Jul19_6.JPG

PAGE TOP