マーケティング集中コース

日程 2018年12月1日(土)、8日(土)、15日(土)
受講者登録期限 2018年11月9日(金)

マーケティング・ミックス(製品政策、価格政策、流通チャネル政策、プロモーション政策)を中心としたマーケティング・マネジメントについて討議します。具体的には、マーケティング環境分析、消費者行動分析、競争分析、経営資源分析などを通して、環境への創造的な適応を図る方法を検討します。

講師紹介

KBS講師陣 *出講順

コース内容

※教材、内容、講師等は直前に一部変更になる場合がございます。

第1回 2018年12月1日(土)/担当:余田 拓郎

ケース1 『アスクル株式会社:市場の理解とマーケティング戦略』
ケース2 『月桂冠株式会社 』
レクチャー 「日本企業の経営課題とマーケティング」

第2回 2018年12月8日(土)/担当:坂下 玄哲

ケース1 『株式会社マグネットリング』
ケース2 『株式会社サークルKサンクス -コンビニスイーツブランドの創出-』
レクチャー 「消費者行動とブランドマネジメント」

第3回 2018年12月15日(土)/担当:山本 晶

ケース1 『Google+(グーグルプラス)』
ケース2 『メルカリとヤフオク!』
レクチャー 「デジタル・マーケティング」

PAGE TOP