マーケティング集中コース

日程 2022年11月26日(土)、12月3日(土)、10日(土)
受講者登録期限 2022年11月1日(火)

マーケティング・ミックス(製品政策、価格政策、流通チャネル政策、プロモーション政策)を中心としたマーケティング・マネジメントについて討議します。具体的には、マーケティング環境分析、消費者行動分析、競争分析、経営資源分析などを通して、環境への創造的な適応を図る方法を検討します。

講師紹介

KBS講師陣 *出講順

コース内容

※教材、内容、講師等は直前に一部変更になる場合がございます。

第1回 2022年11月26日(土)/担当:余田 拓郎

ケース1 『アスクル株式会社:市場の理解とマーケティング戦略』
ケース2 『日本マクドナルド株式会社(A) ―「勝てば官軍」 : 藤田は戦に勝ったのか? ―』
レクチャー 「BtoB企業のマーケティング課題と展望」

第2回 2022年12月3日(土)/担当:坂下 玄哲

ケース1 『株式会社加美乃素本舗』
ケース2 『株式会社サークルKサンクス -コンビニスイーツブランドの創出-』
レクチャー 「顧客視点のブランド管理」

第3回 2022年12月10日(土)/担当:井上 哲浩

ケース1 『大幸薬品株式会社の市場創造戦略』
ケース2 『飛露喜:廣木酒造本店の挑戦』
レクチャー 「技術のマーケティング戦略」

PAGE TOP