教員トピックス

KBS公開講座「『吉野家とゼンショー』のケース・ディスカッション」(村上裕太郎准教授)の 紹介記事(上) 「ディズニーランドはなぜ儲かるか」が日経ビジネスオンラインに掲載されました(全3回)。
岡田正大教授の論文「CSVは企業の競争優位につながるか:新たな企業観の行方」がDIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー2015年1月号に掲載されました。
清水勝彦教授の連載「なぜ愛は急に失われるのか? 人間組織が持つ『不確実』の多面性と非対称性」が日経ビジネスオンラインに掲載されました。
KBS公開講座 「日本の人事管理の今後」 (大藪毅専任講師)の紹介記事(後編) 「マクロとミクロの2つの段階で戦略構築を」が日経ビジネスオンラインに掲載されました(全2回)。
磯辺剛彦教授が参加している「中堅企業研究会」の記事が10月23日の日経産業新聞(9面)に掲載されました。
河野宏和研究科委員長が「5th International Business School Shanghai Conference」で講演しました。
KBS公開講座 「日本の人事管理の今後」(大藪毅専任講師)の紹介記事(前編)「社員のライフスタイルにも目配り必要な時代に」が日経ビジネスオンラインに掲載されました(全2回)。
磯辺剛彦教授が参加している「中堅企業研究会」が研究報告書を発表しました。
磯辺剛彦教授が参加している「中堅企業研究会」の記事が10月2日の日本経済新聞(13面)に掲載されました。
小幡績准教授の連載「見通しが難しくなった、これからの株式市場 マーケットの何かが変わったのか?」が東洋経済ONLINEに掲載されました。
清水勝彦教授の連載「守りに入っているから疲れるのだ 野村ノートの源流: データの背景にある人間組織への洞察(下)」が日経ビジネスオンラインに掲載されました。
清水勝彦教授の連載「『自分で気づく』から自分を変えられる 野村ノートの源流:データの背景にある人間組織への洞察(上)」が日経ビジネスオンラインに掲載されました。
河野宏和研究科委員長のインタビュー記事がForbes Japan 11月号 (9月25日発売)の特集「日本のトップビジネススクール」に掲載されました。
大林厚臣教授の寄稿記事"DISASTER PREPAREDNESS AS CORPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY"がCoBSのCommunity Blogに掲載されました。
清水勝彦教授の連載「『解決策』としての取締役論議 でも、『問題』は分かっているのだろうか?」が日経ビジネスオンラインに掲載されました。
小幡績准教授の記事「成長戦略では日本経済は成長できない(1)」がNetIBNEWSに掲載されました。
清水勝彦教授の連載「そもそも『取締役』ってなんだろう? ガバナンス論議を見直してみる」が日経ビジネスオンラインに掲載されました。
岩本隆特任教授の取材記事「サービス業の離職率 ビッグデータで改善 KBS、人材動向研究」が 8月7日の日経産業新聞朝刊(19ページ)に掲載されました。
KBS第2回公開講座 「Perfume, AKB, そしてKPP ~ 新しい時代のファイナンス理論:KPP理論(小幡績准教授)」の紹介記事 「自己愛が強すぎてつまずいたソニー」が日経ビジネスオンラインに掲載されました(全2回)。
山本晶准教授のインタビュー記事(後編)が東洋経済オンラインに掲載されました。
山本晶准教授のインタビュー記事(前編)が東洋経済オンラインに掲載されました。
KBS第2回公開講座 「Perfume, AKB, そしてKPP ~ 新しい時代のファイナンス理論:KPP理論(小幡績准教授)」の紹介記事 「アイドルも経営者もカリスマ性はいらない」が日経ビジネスオンラインに掲載されました(全2回)。
岩本隆特任教授が「HRサミット2014」(HRプロ株式会社主催)で講演した内容が、同公式サイトにレポートとして掲載されました。
日経Bizアカデミー 社会人大学院サーチに岡田正大教授のインタビュー記事を掲載しました
清水勝彦教授の連載「攻撃は最大の防御 スタートアップに見る『経営の原点』」が日経ビジネスオンラインに掲載されました。
第2回公開講座(小幡績准教授)「Perfume,AKB,そしてKPP~新しい時代のファイナンス理論:KPP理論」 の模様が、流通ニュースに掲載されました。
岩本隆特任教授の取材記事がロイターに掲載されました。
日本経済新聞社主催ビジネス・イノベーションフォーラムに磯辺剛彦教授が参加・対談記事が6月23日の日本経済新聞(広告面)に掲載されました
磯辺剛彦教授の記事「時評 『中堅企業研究会』設立」が6月19日発行の静岡新聞に掲載されました
KBS第1回公開講座「不確実な環境、打破する戦略(磯辺教授)」の紹介記事「『顧客』の定義を変えたセブン銀行の革新」が日経ビジネスオンラインに掲載されました(全3回のうち3回目)。

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